○いの町インフルエンザ予防接種自己負担金免除証明取扱要綱
平成16年10月1日
告示第77号
(趣旨)
第1条 この要綱は、いの町が実施するインフルエンザの予防接種の免除に関する証明書(以下「証明書」という。)の取扱について必要な事項を定めるものとする。
(対象者)
第2条 証明書の交付の対象者は、本町に住所を有する者で、予防接種法施行令(昭和23年政令第197号)第1条の3に規定するインフルエンザの予防接種の対象者のうち、接種日において生活保護法(昭和25年法律第144号)による保護を受けている者とする。
(申請)
第3条 証明書の交付を受けようとする者は、インフルエンザ予防接種自己負担金免除証明交付申請書(様式第1号)により町長に申請しなければならない。
2 前項の規定による申請ができる者は、本人又は本人から委任を受けているもので同一世帯に属するものとする。ただし、町長が特に必要と認めた場合はこの限りでない。
(証明書の有効期限)
第5条 証明書の有効期限は、当該証明書の交付日の属する年度の末日とする。
(その他)
第6条 この要綱に定めるもののほか、証明書の取扱に関し必要な事項は、町長が別に定める。
附則
この要綱は、平成16年10月1日から施行する。
附則(平成26年10月1日告示第86号)
この告示は、平成26年10月1日から施行する。